ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アウトドア情報

2013年10月04日

クーラーボックスはどれ!?

igloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54

今の悩み・・・

クーラーボックスはどれにすればいいのか・・・

TOP画像は第一候補のigloo(イグルー) クーラーボックス MARINE ULTRA マリーンウルトラ 54 00044683ですニコニコ

ネットで色々調べたら釣りメーカーがいいらしいが糞高い・・・
デザインもキャンプとは少しズレてる様な気もするし・・・








http://outdoor.blogmura.com/camp/

って事でメーカーは2つに絞りこみました雪

Coleman(コールマン)

igloo(イグルー)


この二つのメーカーでモデルは

Coleman(コールマン) がアルティメイトエクストリーム



igloo(イグルー)が・・・

よくわからないんですガーン
これが解れば悩みが解消されそうなんですがぴよこ3






igloo(イグルー)にはMARINE ULTRAMARINE BREEZE ULTRAMARINE BREEZE MAXCOLD ULTRAMaxcold Premimなどなど・・・

HP見ても僕にはそれぞれの特徴が解らないんです(英語読めませーん爆弾

価格は完全にigloo(イグルー)なんですがブロークンハート

でも僕がクーラーボックスに一番求めるのは1.保冷力2.価格でして・・・

ってなると情報料が多く、定評のあるアルティメイトエクストリームなのか。。。



っが・・・3.にくるデザインがigloo(イグルー)なんでスガーン



igloo(イグルー)さん、こんなBLOG読んでないと思いますがもし見たなら・・・

各モデルの詳細教えて下さい!(切実)


購入する準備はできています!


クーラーボックス選択の悩みは続く、、、



同じカテゴリー(■キャンプ考察)の記事
 忙しや (2013-11-06 18:50)


キャンプ動画




最後まで読んで頂き有り難うございます!ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
アップ アップ アップ アップ アップ アップ アップ
黄色い星遊びに来ていただいた方、ポチッと押して頂けるとありがたいです黄色い星


この記事へのコメント
こんばんは。

ボクもお気に入り登録させて頂きますね。

ウチは見た目重視(?)で評判の悪いスチベルにソフトクーラー入れて使ってますが、保冷力は予想以上に悪いです(笑)
ロゴスの保冷剤は24時間もちません。

ですが、出発するときに保冷剤を入れて2日目はコンビニで凍ってるジュースを買っているので今のところは問題ないですね。
・・・と、見た目だけで選んだので無理矢理自分を納得させてます(笑)
Posted by ハジメ at 2013年10月04日 21:25
うちも見た目重視でスチベル・・・(笑)

ただ中蓋作ったり、ゴムパッキン付けたりすると
ノーマル状態よりはもちますよ~

ロゴス保冷剤+凍らせたペットボトルで2泊までかな・・・
3日目以降は近くのスーパーで氷投入~^^
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年10月05日 02:15
おはです(^o^)/

クーラーBOXいろいろあって悩みますよね~(^_^;)

私は予算と積載の関係でコールマンの28ℓの安い奴(確か3000円ぐらい)をメインで使ってます(^o^)/
持って行く物や泊数で全然変わると思いますが、サブでソフトクーラーと昔釣り具屋で買った安いクーラーを必要に応じて使う感じです!

我が家の場合一泊なら28ℓ一個で大丈夫でした(^^)
保冷剤を使うとスペースがもったいないので、我が家では保冷剤変わりに2ℓのペットボトル飲料と子供用の500mlペットボトル数個、肉類など冷凍できるものは冷凍して詰め込んで行きます(^^)
今年の八月行った時は前日の夜出発し、一泊、夜帰宅のほぼ48時間使用しましたが、2ℓペットボトルはまだ氷残ってました(^^)

結婚前に2人でキャンプしてた時よりもファミリーになり確実に荷物増えてます(^_^;)
これからどんどん増えるのでしょうね…

でかい車が欲しいです( ; ; )
Posted by ゆずぽーん at 2013年10月05日 06:17
クーラーinクーラーですか!

僕もスチベル最初見た時
惚れましたよ!
保冷性能が残念そうですね…

中にはどんなソフトクーラーつかってますか!?

気になります!
Posted by ハジメさん at 2013年10月05日 12:56
tomo&tomoさん

tomo&tomoさんもスチベルですか!

改造しちゃうんですね!
チョット勇気いりませんでした!?

スチベルもいいお値段しますよね...
Posted by pppchanpppchan at 2013年10月05日 15:18
ゆずぽーんさん

一般28lですか!
容量参考になります!

やっぱりドリンクを凍らせるのがいいみたいですね!

うちの車はsuvなのでキツそうです。。。
やっぱりキャンパーはワンボックスですかね!?
Posted by pppchanpppchan at 2013年10月05日 15:24
通りすがりに覗いたのでコメします。

うちはソフトクーラー派なんですが、ロゴスのハイパークーラーにコールマンのソフトクーラーを入れてます。
ハードを持ってるけど場所取るので使わなくなって処分しちゃいました。
PMに買出しするので保冷力は夜まで持てば充分って感じです。
食材をいかに使い切るか・・・!

ちなみにドリンクの冷凍ワザですが、ビールを凍らすのもアリです。
Posted by takaro at 2013年10月06日 00:17
こんにちは^ ^

うちはコールマンの普通のエクストリームクーラーを使用してますが、1泊2日は大丈夫ですが、2泊3日だと厳しいです^_^;
まぁ子供が余計な開け閉めしなければ、2泊3日は持ちそうな感じですね^ ^
やはり皆さんと同じように保冷剤やお茶を凍らしたりしています^ ^

自分が気に入るクーラーが見つかるといいですね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年10月06日 17:40
takaroさん

コメントありがとうございます!

ハイパークーラーをお使いですか!
ソフトクーラーのなかでは保冷力はずばぬけてそうですね!
確かにハードクーラーはかさばりますね・・・
参考にさせて頂きます!

ビールの冷凍okなんですか!?
破裂しちゃうものだと思い込んでました!

是非マネさせて頂きます!(笑)
今後ともよろしくお願い致します!
勝手ながらお気に入り登録させて頂きました!
Posted by pppchanpppchan at 2013年10月07日 10:56
たかパパさん

おはようございます!

たかパパさんはエクストリームクーラーですか!
アルティメットがつくだけでどれほどかわるんですかね!?

確かに開閉の回数大事そうですね!
まだクーラー選びは迷走中です(笑)
Posted by pppchanpppchan at 2013年10月07日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーボックスはどれ!?
    コメント(10)